2014/12/13 Sat  11:24
◇最近の作品

12月に入り、全国的に大雪で大変ですね。
インフルも流行ってきたので、ひたすら引きこもっています(笑)

1/15チカホ出店に向けて、ようやく在庫を増やし始めています。

201479-1.jpg 201479-2.jpg

本体 ウール100% 、裾部 ファーヤーン ナイロン100%
紫系 かぎ針8号

 しっかりあったかシリーズ。
 太目の毛糸ですけど、軽く作っていますよ^^

201481.jpg

ウール100% ワインレッド系 かぎ針4号
ゆったりベレー帽

 写真、どうしても明るくなってしまってスミマセン。
 落ち着いたローズピンク寄りのワインレッドです。

かぎ針4号なので、薄手ですが。
とても軽く、深くかぶれば、耳までかぶれます^^

201482.jpg

スラブファーヤーンと、ウールの極細糸の二本取り
白 かぎ針10号 だらりんベレー帽

 この帽子、昨年も出しているのですが
 昨年より大きな号数で編んで、さらにふんわりと仕上げました。
 さわり心地も抜群です♪

201483.jpg

本体 ウール100%  耳当ての裏部分 アクリル72% ポリエステル18% ウール10%
グリーン系 かぎ針7号 サイズ調節紐 ポンポン付

 極寒を経験すると、厚手の帽子の必要性を身にしみて感じますね(笑)

耳当ての部分、裏をつけましたー♪
ふんわり柔らかなスラブ毛糸です。

 ***

こちらは注文品
201480.jpg

ウール100% 黒 かぎ針7号

 猫帽子の注文品です。
 こちらも昨年に続きリピート注文で・・・ありがとうございます♪

実はまたひとつ別な方から、猫帽子黒の注文を承っておりまして
そちらは、ループ毛糸も入れてみようと思っています。

前回の更新で写真を撮り忘れて送ってしまった
注文の猫帽子の画像を
購入してくださったNaoさんが
ご自身のブログに載せてくださりました。
こちらは三毛猫色ですw

【猫の庭】
http://ameblo.jp/neconiwa/entry-11960157986.html

Naoさん、とてもキュートな写真をありがとうございました!!

 ***

◆★・・・☆ Smile in pocket marche 番外 ☆・・・★
2015年1月15日(木) 10:30~18:30
地下歩行空間 北大通り交差点広場(石屋製菓側)

【出展者一覧 16店】
・achi*co*labo(カジュアル陶器・編み小物)
・猫猫花花(猫布小物・布小物)
・帽子屋さんmomo(かぎ針編み)
・KATAKURI(洋服・雑貨)
・ブギーキャット(猫布小物・布小物)
・Miyuki(手織物)
・Singing stone歌石屋(天然石アクセサリー・石鹸)
・しの(手織物・ヘンプ編アクセサリー)
・Leaf you(帯リメイクバッグ・小物)
・Kei(革細工)
・MIKUMARI(水引細工・つまみ細工)
・Ko-ayArt(アクリル画)
・たんぽぽ(手編み靴下・小物)
・硝子工房きつねらんぷ(ガラス細工)
・Attic(陶器)
・篠塚康史(風景写真ポストカード)
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

◇12月ですね <<         ホーム         >> ◇2015年もよろしくお願いします