2014/04/22 Tue  17:28
◇編んでいます3

最近のマイブームの編み目です。

201432-1.jpg

簡単なのにかわいい♪
毛糸の素材でも だいぶ感じが変わるんですよ。

作品はこちら
201432.jpg

コットン51% メリノウール49% パステルイエロー ベレー帽 かぎ針7号

201431.jpg

レーヨン51% コットン49% 薄紫 ベレー帽 かぎ針8号

 この糸 軽いタオルみたいな肌触りなんです♪

201433.jpg

麻50% 和紙50%(2本取り) ダークグレー かぎ針6号

 こちら本格的な夏物です^^

やはり透かし編み模様にすると
かぎ針編みの良さが出ますねー。

昨年から 夏は和紙糸にハマっているのですが
なかなか直接出逢えません^^;;

ちなみに和紙糸って丈夫でエコロジーなのです。

和紙糸の特徴

・吸湿性が綿の2倍
 綿の約2倍の吸湿力があるので、水・汗の吸収が良く、ベタつかず、さらさらとした肌触りが特徴です。
・抗菌作用と脱臭効果
 和紙繊維そのものに抗菌性があります。また、高い吸湿・放湿性により臭いなどを吸着、バクテリアの繁殖を抑え脱臭効果があります。
・紫外線吸収
 和紙は紫外線の吸収率が高く、UV加工を施さなくても、有害な紫外線から身を守ります。
・エコロジー素材
 和紙は植物由来の生分解性繊維ですので、土中で分解されます。また、焼却処分が可能な環境にやさしい素材です。
 

 もう少し手頃に 直接出に入れられたら良いのですが♪

久しぶりにシュシュも少し編みました。

夏物黒メンズ
03.jpg

春彩です♪

 ***
0426.jpg
~ hand to heart ~ vol.8 in 札幌サンプラザホテル 
 2014年4月26日(土) 11:00~18:00
 地下鉄南北線 北24条駅 徒歩3分
http://catvmkt.jimdo.com/

土曜日まで もう少し頑張ります♪ momo

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

◇4/26は ~ hand to heart ~ vol.8 <<         ホーム         >> ◇ありがとうございました。