2014/04/19 Sat  20:32
◇4/26は ~ hand to heart ~ vol.8

あと一週間です。

~ hand to heart ~ vol.8 inサンプラザホテル 
 2014年4月26日(土) 11:00~18:00
 http://catvmkt.jimdo.com/

想像していたより 激寒の日々に
少し 毛糸の選択を間違っているかしら?と
不安になっていたりします^^;;
(会場は室内ですから 安心してきてくださいね)

201429-1.jpg 201429-2.jpg

コットン51% メリノウール49% ホワイト かぎ針7号

 昨年は 萌黄色グリーンで編んだのですが。
 今年は白色・・・昨年のより花弁多いかな。

 正面からだと 普通のベレーになります。

20141.jpg

友人に ‘元気な色で♪’と頼まれて
ヤフーオークションで見つけた 引きそろえ糸を購入してみました。

これって 洋服を作った糸の余りを
6~7本 手仕事で揃えている物なのです。

新品だけど リサイクル?

作った方に帽子を編んだのを載せる時に
 その方のブログリンクを張っても良いですか?
とお聞きしたのですが 返信を頂けなかったので。
興味がある方は オークションで検索してみてくださいね。

 とてもすべすべで 気持ちの良い糸たちです^^

正直、かぎ針より棒編みの方が向いていると思います。

作品がこちら
※購入の糸と 手持ちの糸をミックスして作品にしています。

201428.jpg

注文品 ミックス糸 かぎ針6号
 これはベレーの様な形

201430.jpg

ミックス糸 かぎ針4号 だらりん帽

こちらは~ hand to heart ~に持っていきます。


ふたつの帽子のかぎ針サイズが違うのは
注文品は2玉の糸を合わせて編んでいる為です。

すごく軽いので2玉一緒の方が 編みやすいし
しっかりしているかも。

まだまだ沢山あるので
このシリーズ 続く予定です。

さてあと1週間で 何個仕上げられるかな。

がんばです。

0426.jpg

配置図、~ hand to heart ~さんのHPより頂いて来ました。

 04261-2.jpg ←クリックで拡大します。

わたしは一番奥です^^

momo
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック:]

プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

◇編んでます2 <<         ホーム         >> ◇編んでいます3