--/--/-- --  --:--


2014/04/27 Sun  10:51
◇ありがとうございました。

昨日の【hand to heart vol.8】in 札幌サンプラザ

今年初の真夏日となった日に
わざわざ ご来場&ご購入いただきまして
誠にありがとうございました。

P1100167.jpg

P1100168.jpg

おかげさまで 沢山の帽子がお嫁に行きました。

ニット帽は 要らない時は折りたたんで
カバンにしまえます。

湿度等で くたりとしたら
裏側からスチームアイロンをかけて下さいね^^

 ***

有難いことに 次回の出店を尋ねられたりしたのですが。
10月17日の地下歩行空間まで まだ決定しておらず
申し訳ありません。

7月にどこか良い所に出会えたらと 模索中です。

 ***

今回は 思わぬわたしの体調不良により
入院&手術になりそうだったのですが^^;;
とりあえず なんとかなりました。

昨日は1年ぶりや 3ん年ぶり?になんて友人も訪ねてくださり。
またツイッター等で知り合った方に 初めてお会い出来たり。

ホントに参加できてよかったです♪

主催者様の イベントを盛り上げるためのご尽力と
沢山の配慮に 感謝申し上げます。


どうもありがとうございました。

momo

***

出店予定 

★・・・☆ Smile in pocket marche ☆・・・★
開催日: 2014年10月17日(金)
場 所:地下歩行空間 憩いの広場
開催時間:午前10時30分~午後4時30分

2014/04/22 Tue  17:28
◇編んでいます3

最近のマイブームの編み目です。

201432-1.jpg

簡単なのにかわいい♪
毛糸の素材でも だいぶ感じが変わるんですよ。

作品はこちら
201432.jpg

コットン51% メリノウール49% パステルイエロー ベレー帽 かぎ針7号

201431.jpg

レーヨン51% コットン49% 薄紫 ベレー帽 かぎ針8号

 この糸 軽いタオルみたいな肌触りなんです♪

201433.jpg

麻50% 和紙50%(2本取り) ダークグレー かぎ針6号

 こちら本格的な夏物です^^

やはり透かし編み模様にすると
かぎ針編みの良さが出ますねー。

昨年から 夏は和紙糸にハマっているのですが
なかなか直接出逢えません^^;;

ちなみに和紙糸って丈夫でエコロジーなのです。

和紙糸の特徴

・吸湿性が綿の2倍
 綿の約2倍の吸湿力があるので、水・汗の吸収が良く、ベタつかず、さらさらとした肌触りが特徴です。
・抗菌作用と脱臭効果
 和紙繊維そのものに抗菌性があります。また、高い吸湿・放湿性により臭いなどを吸着、バクテリアの繁殖を抑え脱臭効果があります。
・紫外線吸収
 和紙は紫外線の吸収率が高く、UV加工を施さなくても、有害な紫外線から身を守ります。
・エコロジー素材
 和紙は植物由来の生分解性繊維ですので、土中で分解されます。また、焼却処分が可能な環境にやさしい素材です。
 

 もう少し手頃に 直接出に入れられたら良いのですが♪

久しぶりにシュシュも少し編みました。

夏物黒メンズ
03.jpg

春彩です♪

 ***
0426.jpg
~ hand to heart ~ vol.8 in 札幌サンプラザホテル 
 2014年4月26日(土) 11:00~18:00
 地下鉄南北線 北24条駅 徒歩3分
http://catvmkt.jimdo.com/

土曜日まで もう少し頑張ります♪ momo

2014/04/19 Sat  20:32
◇4/26は ~ hand to heart ~ vol.8

あと一週間です。

~ hand to heart ~ vol.8 inサンプラザホテル 
 2014年4月26日(土) 11:00~18:00
 http://catvmkt.jimdo.com/

想像していたより 激寒の日々に
少し 毛糸の選択を間違っているかしら?と
不安になっていたりします^^;;
(会場は室内ですから 安心してきてくださいね)

201429-1.jpg 201429-2.jpg

コットン51% メリノウール49% ホワイト かぎ針7号

 昨年は 萌黄色グリーンで編んだのですが。
 今年は白色・・・昨年のより花弁多いかな。

 正面からだと 普通のベレーになります。

20141.jpg

友人に ‘元気な色で♪’と頼まれて
ヤフーオークションで見つけた 引きそろえ糸を購入してみました。

これって 洋服を作った糸の余りを
6~7本 手仕事で揃えている物なのです。

新品だけど リサイクル?

作った方に帽子を編んだのを載せる時に
 その方のブログリンクを張っても良いですか?
とお聞きしたのですが 返信を頂けなかったので。
興味がある方は オークションで検索してみてくださいね。

 とてもすべすべで 気持ちの良い糸たちです^^

正直、かぎ針より棒編みの方が向いていると思います。

作品がこちら
※購入の糸と 手持ちの糸をミックスして作品にしています。

201428.jpg

注文品 ミックス糸 かぎ針6号
 これはベレーの様な形

201430.jpg

ミックス糸 かぎ針4号 だらりん帽

こちらは~ hand to heart ~に持っていきます。


ふたつの帽子のかぎ針サイズが違うのは
注文品は2玉の糸を合わせて編んでいる為です。

すごく軽いので2玉一緒の方が 編みやすいし
しっかりしているかも。

まだまだ沢山あるので
このシリーズ 続く予定です。

さてあと1週間で 何個仕上げられるかな。

がんばです。

0426.jpg

配置図、~ hand to heart ~さんのHPより頂いて来ました。

 04261-2.jpg ←クリックで拡大します。

わたしは一番奥です^^

momo

2014/04/13 Sun  15:21
◇編んでます2

近づいてきました。

~ hand to heart ~ vol.8 inサンプラザホテル 
2014年4月26日(土) 11:00~18:00

http://catvmkt.jimdo.com/


 地下鉄南北線 北24条駅 徒歩3分
 入場無料です^^


 遊びに来て 手に取って見て下さいね♪

201427.jpg

コットン100% 黒 飾りボタン付 かぎ針5号

シンプルな帽子です
ボタンはいぶし銀にしたので 男性でもお使いできると思います。


201426.jpg

ミックス糸(アクリル コットン レーヨン ナイロン 麻)
ピンク系 2本取り かぎ針7号

春色のキャスケットです。

201426-1.jpg

飾りのひもは 後ろでサイズ調節できるようになっています。


しばらく シンプルなものが続いたので
今 カラフルな夏色の帽子も編んでいます。

次の更新には載せられそう。

札幌はまだまだ寒いけれど
やはり 明るい色を身につけたい季節ですね♪

momo


***

東京で活躍中
シンガーソングライター 北広アキちゃんが
わたしの帽子をかぶって ライヴをしてくれたようです^^

コーラスで参加の picoさんの帽子も わたしの作品です。
ご愛用いただき 嬉しいかぎり♪

ブログはこちら→ http://ameblo.jp/aki-kitahiro/

北広アキちゃんの歌も とても素敵なのです♪
ブログTOPに YouTubeが貼られています。
どうぞ ご覧になってください^^

 ***

2014/04/05 Sat  17:09
◇編んでいます

ひさしぶりの更新です。

201421.jpg

ミックス糸(コットン、ウール、ラミー) グリーン系 かぎ針6~7号

201422.jpg

ミックス糸(コットン、ウール) オレンジ系 かぎ針8号

201423.jpg

コットンネップヤーン アイボリーにベリィ系 かぎ針5号
※ひもリボン付になります

201424.jpg

コットン100% かぎ針8号 オレンジ だらりん帽子


◆注文品
201425.jpg

コットン 麻 アクリル オフホワイト かぎ針8号


 *****

札幌はまた雪が降りました。
関東では 花吹雪のようですね。

実は体調を崩してしまい 今 安静を余儀なくされています。

4/26の出店に 元気で出られますよう がんばります♪

 ・・・何故か 在庫の春夏毛糸が ピンクばかり^^;;

  momo

プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

2014-03- <<         ホーム         >> 2014-05-
