--/--/-- --  --:--


2013/12/30 Mon  10:24
◆今年もお世話になりました。

注文品です。

P1090956.jpg
ウール100%(メリノウール50%)かぎ針7号他

初めて 赤ちゃん用を編みました。
1歳半の双子ちゃん♪

くまさんとカエルさんのリクエストでした♪

メリノウール入りの上質な毛糸って 軽くていいなーって
思いながら編みました。

気に入ってくれたようですが
かぶっている姿を 自分の目で見たいものです^^

131221_2140~01 131221_2138~01
ウール100%、アクリルウールループ糸 2本取り
かぎ針8号

ボリュームのある ふかふかな帽子というリクエストで編みました。

直接お渡ししたのですが
とっても似合っていて 大満足~o(^-^)o
早速 愛用してくださり ありがとう!!

P1090973.jpg
珍しくティシュケースです。

P1090974.jpg

こっそりポケット付にしてみました♪
編み図はオリジナル。

コットンラメ糸他 かぎ針5号


最初布のティシュケースを見ていて ポケット付っていいなって思ったのですが。
毛糸で編むと 厚地になったり 重くなったりして
結構試行錯誤しましたwww

 ***

年内に納品できた作品を載せて
今年の更新は終了です。

冬物 あと3点 注文頂いています。
もう少しお待ちくださいませ。

春物の注文を頂きました。
ありがとうござまいます。

購入していただいた方々に‘愛用してる’っていわれるのが
至福です^^

来年も 楽しめる帽子を編んで行きたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします♪

2013 momo

2013/12/23 Mon  19:35
◇ありがとうございました。

昨日は 手作りマーケット in ウィングベイ小樽
ありがとうございました♪

初めての小樽参戦。
とはいえ
出店されている方は 何人も知っている人もいて

主催の 「手作り工房 楓」さん
同じく「ちゃまのteshigoto」ちゃまさんにも良くしていただき

お隣になった「にこすまいる」のTaka&Kokitaさんにも
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

本当にありがとうございました。

今回のわたしのブースの様子です。

 P1090960.jpg
 P1090958.jpg

小樽の客層は 札幌とは全然違って
売れるものも違いました。

大変勉強になりました。

次回参加は 夏物かなぁ・・・。

「にこすまいる」さんの 天然石を使ったピアス
気に入って購入しちゃいましたよ♪

にこすまいる

ちゃまさんからは クリスマスプレゼントを頂きましたの♪

ちゃまのteshigoto

細やかな手仕事の 可愛いミニフォトブックには
開くと お楽しみが入っていました(ナイショ)

ちゃまさん どうもありがとう!!

この3連休で 一気に積雪が増えて真っ白になりました。
でも晴れ女は 全然吹雪には当たりませんでしたよーw

【手作りマーケット in ウィングベイ小樽】は
来年も2月~毎月行われます。
詳しい日程が出たら お知らせしたいと思います^^

わたしの今年の出店は これで全て終了いたしました。
いろんな方にお世話になりました。
ありがとうございます。

新潟県魚沼市【まに麻に】さんりクリスマスフェアーは
24日~26日開催です。

わたしは行けませんが
どうぞ 商品を 手に取って見て下さいね♪


P1090963.jpg

2013/12/21 Sat  19:26
◆おたる運がっぱちゃんに会えるらしい♪

『手作りマーケットinおたる』
21日~23日までの3日間開催中です。

明日22日は 初出店♪
会場では おたる運がっぱちゃんに会えるらしいの♪

131220_1619~01

友人のリクエストで作成したら好評だったので
 ニットのコサージュピンを作ってみました。

 帽子の飾りだけでは無く
 ショールを留めるのにも
 お役立ちのピンにしましたよ。

手作りマーケットin ウィングベイ小樽
1F ネイチャーチャンバーにて開催
10時〜17時まで。
入場無料。


食の物産展も同時開催です♪

2013/12/15 Sun  16:31
◆22日は小樽です

更新 全然してなくてごめんなさい!!

まに麻にさんのクリスマスフェア―(24日~)と
ウィングベイ小樽に 22日初出店♪

気持ちは張り切っておりますが

流行りの胃腸炎に 激沈しておりました(大汗)

元々胃腸虚弱&大腸アレルギーがあるので
半月も寝込んでしまって(汗)

ということで
しっかり体調管理を優先して 来週はがんばります!!

mc02.jpg mc03.jpg

 ↑ こちらは まに麻にさんに納品されます^^
   他にもあります♪お楽しみに!!

 ↓ こちらは小樽へ持っていきます!!

ms01.jpg ms04.jpg
    
P1090895.jpg

P1090951.jpg P1090952.jpg

久しぶりにピコット編みの縁編みをしたら
かわゆくて ハマってしまいしました♪

 あといくつ編めるかな。
 小物も少し編みたいと思っています。

 


12月22日(日)出店します
【手作りマーケットinおたる】12/21~23日
小樽・ウィングベイ小樽1Fネイチャーチャンバーにて開催
 10時~17時 入場無料


【アルビオン化粧品と紅茶・雑貨のお店 まに麻に】
クリスマスフェア― 24日~
 新潟県南魚沼市石打1695
 営業時間 月-土: 10:30 - 18:00
 電話番号 025-783-4580
ネットショップあります


プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

2013-11- <<         ホーム         >> 2014-01-
