2013/11/25 Mon  17:08
◇手作りマーケットinおたる

昨日は 来月初出店いただく
【手作りマーケットinおたる】へ遊びに行ってきました。

場所は ウィングベイ小樽
JR小樽築港駅ほぼ直結♪

札幌からだと 快速エアポート小樽行きで25分
各駅停車でも45分で着いちゃいます^^

ウィングベイ小樽は 巨大ショッピンクモールなのですが。
【手作りマーケットinおたる】
1番館~6番館(4番はありません)の中
5番館の1階で開催されています。

ネイチャーチャンバー(ステージかある)が目印

 CIMG3921.jpg

 ※写真は全てクリックすると拡大します。

 ヨットハーバーが見えます♪

その横では小樽のお店が集まる【ウィングベイ愛マルシェ】が開催

 CIMG3922.jpg

通路とエスカレーターを はさんだ反対側
 CIMG3923.jpg

こちらが 【手作りマーケットinおたる】の会場です♪

 CIMG3925.jpg

これがなかなかの規模なんですよ♪

作家さんも 小樽内外 各地から集まっていて
いろんな分野の作品が一杯!! すごい楽し~い♪

来月は 12/21(土)22(日)23(祝)と3日間開催。

わたしは22日の日曜日に参加させていただきます!!


この度 お誘いして下さった 編み物作家ちゃまさんのブースです。

 CIMG3926.jpg

もうねー。ちゃまさんの作品見るだけでも価値ありますよー!!
細やかな てしごと・・・わたし 大ファンです♪

ちゃまさん 来月お世話になります~ ヨロシクネヾ(๑^∇^๑)ノ

P1090885.jpg

 クリスマスのウィングベイ小樽に 遊びに来てね♪ momo

2013/11/22 Fri  16:40
◆注文品

P1090874.jpg

ウール100% 黒色 かぎ針8号

このタイプの帽子 去年から色違いで 幾つか編んでいます。
(少しずつ 編み図は進化しています^^)

色が違うと 雰囲気が全く変わるので 楽し~い♪

でも同じ色の物は まだナイですよー。
やっぱり 一点物にしないとね♪

こちらは早速 ご愛用いただいているとのこと。
ありがとうございます!!

P1090881.jpg

ウール100% 茶色 かぎ針8号

基本は松葉編み。
実は前回の記事に載せた 緑の帽子と形違いです。

少し後ろに垂れるように編みました。


 両方とも 耳まですっぽりかぶれて暖かいですよ^^


さて 本格的に冬へと向かっておりますね。

12月は今年も 新潟の「まに麻に」さんでは 恒例のクリスマスフェア―を開催します。
 ※詳細後日

わたしもクリスマスっぽい雰囲気の作品を 納品しようと思っています。

お近くの方は 実店舗まで足をお運びいただき
手に取って見ていただきたいと思います♪

 【まに麻に】 新潟県南魚沼市石打1695-6

2013/11/06 Wed  20:20
◇肌心地

先日のイベントで グレーで編んだ 松葉編みの帽子。

ディープグリーンで ちょっと変えて もうひとつ編みました。

o01.jpg

 ウール100% かぎ針8号


編んでいる毛糸が ウールだらけになってきました。

北国に住んでいると
吹雪でも大丈夫なように いろいろ 工夫しています♪

冬糸の方が太くて
ザクザク編めるから 気持ちが良いのですが^^

個人的には 肌が弱いので
チクチクするものが付けられません。

帽子も 肌心地 大切にしています♪

プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

2013-10- <<         ホーム         >> 2013-12-