2013/07/21 Sun  19:34
◆芸森アートマーケット

いつも出店の時に 仲良くしていただいている
作家の
 achi*co*labo.さん
 ☆miyuki☆♪♪♪さん
 猫猫花花 さん
たちが出店しているので 遊びに行ってきました。

072101.jpg

芸術の森アートマーケット

わたし自身は 諸事情で昨年から参加してないので
とても久しぶりでしたが いろんなお店があって楽しかったですよ♪

お昼時だったので ちゃっかり 後ろのシートに座らせてもらって
おにぎり食べてきちゃったw (*^_^*)

芸森はピクニック気分が味わえて 格別日曜日です♪

大好きな ガマ口作家のシノコさんとも今年お初対面♪

ガマポシェを購入してきたけれど
お友達にプレゼントなので ここには載せませんね^^

個人的には 手紡や草木染めの 毛糸屋さんのお店が複数あって
わくわくしまくり(o>ω
個性的な冬物の毛糸を購入してきましたよ♪
・・・もっとお金持っていけばよかったなwww

余りの猛暑だったので 早々に退散してしまったけれど
北海道の夏 満喫です♪

 ***

珍しく エコアンダリアでプチバックを編みました。
たまたま ネットでキットとして売っていたのがお安かったのです。

072102.jpg

これも いつも良くしていただいてる 遠方の友達に送ります。

 ***

世の中 バーゲンしていて いろんな物が売っているけれど
ハンドメイドに目覚めてから
すっかり 普通のお店で物が買えなくなってしまったわたしです。

・・・全部自分で作ればいいのだろうけれど(苦笑)
 ムリムリ
 

2013/07/15 Mon  18:13
◇小樽へ

webで知り合った 小樽の編み物作家さんに会いに
ウィングベイ小樽へ行ってきました♪

130715_1126~01

3連休最終日 すごい青空です♪(*'▽'*)♪

・・・ここでわくわくしすぎて イベント空間の写真を忘れましたw

広いスペースにたくさんの作家さんの中に
はじめまして(=・ω・)ノでお会いした ちゃまさんが♪

開店中なのに丁寧にお話に時間をさいていただき
本当にありがとうございました!

ちゃまさんのブログ に出ていた
素敵すぎるがま口を購入してしまいました♪

130715_1634~01

見てみて!
細かい手仕事♪ビーズも使ってて可愛い~(*´`)

アバウトなわたしは尊敬ものです(><)←反省

はんどめいど ひらりさんの ばね口金のポーチ♪
130715_1632~01

お友達にあげたくて 即買いしちゃいました♪(´∀`*)ウフフ

会場には 知っている作家さんもいて
 ご縁ってつながっているなぁ!と実感。

手作り工房 楓 さんは 去年のコパンでお話したことがありまして。
千歳の方だと知ってびっくり。

岩見沢の作家さん
けしごむハンコのイラストレーター咲良さんもいて

帽子屋4296さんとも チカホコ以来の再会♪

みなさんのバイタリティに刺激されて帰ってきました^^

冬の帽子の季節には ご一緒できたらいいなぁと思っております。
その際は どうぞよろしくお願いします(//∇//)


手作りマーケット in ウィングベイ小樽
wbo.jpg ← クリックすると拡大します


なかなか行けず念願だった
 南小樽駅近くの【ヴェールボア】さんでランチ♪してきました。

CIMG3361.jpg

CIMG3365.jpg

余市産トマトたっぷりの冷静パスタ・・この素材 贅沢すぎるぅぅ
すんごく美味しかったー!!

ごちそうさまでした(≧∇≦)
次回は おひとりさまではなく 友達と行きたいな♪

最後は 浅草橋オールディーズナイト の イベントに
友人のバンドが出るので 第3埠頭まで行って
炎天下 ビールゴチになりながら 写真撮ってきました^^

帰りはバンドメンバーさんに(いつもだけど)送っていただき
プチ旅終了です(^-^)



小樽・・・元はうちも父の代まで 小樽は堺町でした。
そのせいか なんかいつも安心できて 好きなんだよなー。

 ***

今日は行けなかったのですが
小樽の友人がパステルアート展をしています。

【パステルアート3人展】
7月7日から7月31日 老舗洋菓子屋さんの米華堂
小樽市花園1-1-8(花園銀座商店街)
TEL: 0134-22-8866

18日の13時から17時までは 米華堂さんにてパステルアート体験会を実施とのことです。

2013/07/03 Wed  19:58
◆夏物終了!!

ご注文頂いていた メンズの夏物の帽子です。

夏物黒メンズ

麻100% 黒(ライン ゴールド)かぎ針3号

ご注文いただいてから長くかかってしまって
O様 すみませんm(__)m

気に入っていただけたとのことで ホッとしています♪
どうぞご愛用くださいませ^^


ということで 今年の夏物は終了です。

ひとつき程 お休みをしてから
もうご注文いただいている 秋冬物(4点)に取り掛かります(^-^)

同時に 次回の出店イベント
 *手作り雑貨市場copan vol,14* 10月26日(土)札幌サンプラザ
に向けて いろいろと 楽しみながらあみあみしたいと思います♪

新潟県魚沼市【まに麻に】さん
現在 お店の方に 帽子とシュシュを展示販売中です。

どうぞお近くの方は 手にとってみてくださいね。
 
 【まに麻に】 新潟県南魚沼市石打1695-6 0257-83-4580
  石打スキー場近く 日曜定休

プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

2013-06- <<         ホーム         >> 2013-08-