2013/03/29 Fri  19:53
◇髪ゴム

更新 久しぶりになりました。

注文品で 久しぶりに髪ゴムとシュシュを編みました。

130326_1423~02

お花モチーフ(コットンラメ入り)
編んでいて 自分が癒されちゃいました。

※札幌はまだまだ雪があります。 さむーい(泣)

130329_0906~01

130329_0905~01

こちらのシュシュは 中心部はコットンで 外側は別な糸にしています。
大人キラキラです♪

これらの髪ゴムは 300~500円で承っています。


そうそう

前回のアートマで ぎりぎり仕上がったニット帽。

全貌を載せていなかったので ここに載せますね。

130309_0004~01

かぶった姿を 写真にとってもらえばよかったな^^;;
前から見ると モチーフは見えないので ゆったりベレー帽に見えます。

 コットン50%ウール50%です。

すごくいい色だねーと 見に来てくださった方に好評でしたが
お嫁には行きませんでした。

・・・6/12のチカホコに持っていこうかしら?


コットン黒の帽子の注文をお受けしました。

同時進行で どんどん夏物を編まなくては。

夏物はつば付きも編むつもり。

毛糸はかなり揃っているので わくわくしています。



2013/03/10 Sun  14:25
◆アートマーケット終了

20130319アートマ


アートマーケット 終了しました。

真冬日の不安定な天気の中、愛に来てくださったみなさま
ありがとうございました!!

一緒に出店したあきちゃん お疲れ様でした。

またよろしくお願いします(*^^*)



■ 次回は 6月12日 地下歩行空間です ■


★・・・☆ Smile in pocket marche vol.2 ☆・・・★
開催日: 2013年6月12日(水)
場 所:地下歩行空間 憩いの広場
開催時間:午前10時30分~午後4時30分

 参加クリエイター(予定)

◆miyuki-room (手織り物)
 http://miyukiroom.blog.fc2.com/

◆KATAKULI (赤ちゃん・子供・ママの雑貨)
 http://katakulichiyo.blog106.fc2.com/

◆猫猫花花   (猫雑貨・布雑貨・猫小物)
 http://necohana.exblog.jp/

◆achi*co*labo. (陶器・編み物)
 http://ameblo.jp/achi-co-labo/

◆さくらい(布小物・ニット)

◆Boogie cat(猫.布小物)

◆帽子やさんmomo(帽子 編み物)
 http://momofield.blog.fc2.com/



次回は 夏物ですね。

同じ会場で出店していた方が
 おととし 芸術の森のアートマーケットで わたしの夏物の帽子をお買い上げ下さり
とても気に入って使っていると おっしゃってくださいました。

嬉しかったです♪

励みになります!!

ありがとうございます^^

2013/03/07 Thu  12:09
◆3月9日ファクトリーアートマーケット⑤

A6.jpg

小物
昨年の春に好評だった ヘアバンドを2つ用意しました。

白とベージュ どちらも コットンラメの糸を使用しています。

白は松編みで創作してみたのですけど
結構しっかり出来上がってしまいました。

もう少し 透かした感じがあっても 良かったかな? (でも札幌はまだまだ冬だしね^^;;いいかな)


帽子は8点 用意できました。

途中なのがひとつ

AA.jpg

ずっと頭の中で 構想していたのを形にしているので
試行錯誤で 少々時間がかかっています。

間に合ったら 出品しますね^^


2013/3/9(土曜日)
 サッポロファクトリー アートマーケット
 アトリウム会場内にて 10時から17時
 入場無料

今回一緒のクリエーターさんです
 achi*co*labo. http://ameblo.jp/achi-co-labo/

◇サッポロファクトリー
 札幌市中央区北2条東4丁目
 地下鉄東西線バスセンター駅より徒歩5分

アートマーケットページ http://artmanet.exblog.jp/

2013/03/03 Sun  12:33
◇3月9日ファクトリーアートマーケット④

今度の土曜日に向けて どんどん仕上げています。

A3.jpg

あずき色に さくら色を足してみました。
 ウール50% コットン50%

ゆったりと仕上がっています。

A4.jpg

菜の花色で モチーフつなぎを使用しました。
 ウール50% コットン50%

かぶると ベレー帽になりますが かぶった写真だとモチーフがよくわからないのでした。


2つとも 同じ毛糸の色違いです。

ふんわり すべすべした 心地よい毛糸なので気に入っています。


さて出店まで あとどれだけ編めるでしょう?

 今回、小物は編んでいないのです。

当日のお楽しみということで^^




2013/3/9(土曜日)
 サッポロファクトリー アートマーケット
 アトリウム会場内にて 10時から17時 入場無料





遊びに来てね(^-^)

momo

2013/03/02 Sat  15:34
◆3/9サッポロファクトリーアートマーケット③




さて、出店まで、あと1週間に迫りました。

今日は3月とは思えない、猛吹雪。

来週は良い天気になりますように!


久しぶりに
玉編みの帽子を編みました。

ウール63% レーヨン27% ポリエステル10%

紫に色んな色が入っている変わり糸です(^_^)


是非、本物を手に取って、お試しください。

アトリウムでお待ちしています♪


ご一緒する あきちゃんのブログです
 achi*co*labo.

プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

2013-02- <<         ホーム         >> 2013-04-