--/--/-- --  --:--


2012/08/23 Thu  16:57
◆キラキラ



今年はキラキラで
ラメラメなシュシュが人気です。


スパンコールの付いた糸

在庫が少なくなって焦ってきました(^_^;)


札幌は連日33度
湿度満点な残暑でしたが

今朝の土砂降りで、すっかり一転。

今見たら
ベランダの温度計が20度に下がっています。

…毛糸を編むには、涼しい方が良いけれど

極端ですね


でも本州は暑いのよね?

シュシュも、夏物の帽子も
まだ喜ばれますよね?

(汗)


注文の品が
もう少しで全部完成です。

お待たせしています。

がんばりますぅ。

2012/08/14 Tue  16:44
◆お待たせしています




ご注文の黒のベレー帽が出来上がりました。

お花はオマケのピンブローチ(帽子に付けても可)になる予定です。


今日は晴天で明るく
黒色もサクサク進みました♪


編むのは好きなのですが
実は針仕事は苦手です。


細かいパーツを縫い合わせたりする物の方が
(お花付髪ゴムやコサージュ)

時間がかかっていたりします(^_^;)

でも
喜ばれると浮かれます(笑)

精進精進~♪


ご注文ありがとうございます(^_^)

2012/08/06 Mon  10:53
◆注文のシュシュ



ピンクと黒

という注文で。


この夏のシュシュは
ずっと同じシリーズ(編み方)です。

でも糸が違うと
雰囲気も違いますね~。


今回は知人のなので

普段の服装も知ってるから

あみあみは楽しく、すいすいいけましたが。

帽子の注文で忙しい時の割り込みは
今回だけで勘弁してね~Mちゃん

…ということで、二個で満足していただきま~す。

2012/08/05 Sun  10:48
◆廻り合わせ



先日、新潟の‘まに麻に’さんから出戻りしてきた帽子が、嫁に行きました。

実はこの色の糸はもう廃盤で

最後の帽子なんですが。


コパンさんの出店の時、デザイン違いで出した時に、

隣のブースで出店していた、陶芸のあきちゃんが狙っていたの。


でもね。
コパンさんのイベント。

開店一時間半で
ほぼソールドアウト!

あきちゃん
‘他のお客様へ’と遠慮していた次第。


‘まに麻に’さんから、この帽子が戻ってくるとわかり

すぐにあきちゃんに連絡。


そうしたらやっぱり

ちゃんと廻り合う事になってたのかも♪
と思う位にしっくり♪ぴったり♪o(^-^)o

まるで最初から、かぶって来たかのようでした

うれしいことでした♪


実はここの所
ご依頼品が
黒い帽子と、紺色の帽子。

天気が悪いと
暗くてなかなか進みません


この数日
涼しいを通り越して

窓開けてると、風邪ひきそうな札幌f^_^;


暑ければまた
毛糸に触りたくなくなるから
贅沢なんでしょうけれど。

短い夏。

お願いだからまだ終わらないで~(>_<)

と心の中で叫んでいます。


さて
涼しいうちに あみあみしましょう。

プロフィール

momo

Author:momo
帽子が好きで編み始めました。

販売のお知らせもこちらに記載します。

札幌に住んでいます。


お問い合わせは
momo_to_land_love☆yahoo.co.jp まで。
(☆をアットマークに変えてくださいね)

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

ブロとも一覧

カテゴリ

FC2カウンター

まとめ

2012-07- <<         ホーム         >> 2012-09-
